フロントガラス・リアガラス・ドアガラス・・・
国産車・輸入車を問わず、純正品から社外品、中古ガラスまで。
お客様のご要望・ご予算に合わせた修理方法をご提案させていただきます。
飛び石等によって、フロントガラスにヒビ・キズ・割れが出来る事故が多々あります。
当たったキズからヒビが伸びていなければ、リペア修理で直す事が出来ます。
キズの状態や飛び石が当たった場所によっては、リペア修理不可能なケースもあります。
ウインドリペアの修理代金の平均は¥15,000前後です。
フロントガラス交換前にリペア修理が可能かどうかも判断出来ますので、一度お問い合わせ下さい。
純正ガラスの機能の一つにUVカットやIRカットが設定されている車種もあります。
運転席や助手席にも施工出来るIRカットフィルムがある事をご存知ですか?
専用測定器にて、お客様のお車のガラスの透過率を測定後、透過率が保安基準以下の場合に限り透明断熱フィルムを施工する事が出来るんです。効果大です。
*フロントガラス交換時に、当店おすすめの断熱ガラス「クールベール」をご選択いただきますとガラス交換との同時施工限定で割引き価格にて施工いただけます。
後部座席のプライバシーガラスへの施工もおすすめです
フロントガラス以外(一部の車種・サンルーフ等を除く)の自動車のガラスは強化ガラスです。
通常でのご使用での破損は皆無ですが、交通事故や飛び石(対向車が真横にはねる場合も多々あります)等の強い衝撃を受けた時は粉々に割れてしまいます。粒状に割れるとは言え危険です。粒状でもチクチク刺さります。
当店ではフィルム施工のメリットは「こちらの場合に備えて」とおすすめする事が多いです。
(もちろん、断熱効果が高い事は言うまでもありませんが…)
小さなお子様やご家族を乗せてドライブされる事が多いお客様には特におススメします。
インターネット普及に伴い、一般のお客様ご自身で中古ガラスや純正ガラス、社外品や輸入ガラス等が気軽に通販サイト等で購入出来るようになっています。
当店では純正ガラスと完全中古ガラスの持ち込みの場合のみ、交換作業を受け付けてまいりました。
しかしながら、最近では程度の良好な中古品がなかなか見つかりません。
(理由の一つとして 中古車の輸出の増加・壊れない国産車=長く乗れる=解体に回らない)
中古ガラスが見つからない事も珍しくなくなって来ました。
そこで当店も、持ち込み修理の受付を純正ガラス・完全中古ガラス以外も可能にしました。
交換工賃は当店既定の金額です 持ち込み手数料などは頂きません。
(但し、外したガラス等の残材処理費として¥3.000~¥5.000-ご負担願います)
当店としても行政の取り決めを守り、産業廃棄物として確実に残材を処分する義務がございます。ご理解をお願い致します。
持ち込み品の出張修理ご希望の場合は別途、出張費のご負担をお願いします。
*当店でご購入頂いたガラスの交換作業の場合は出張費は無料です(エリア限定)
詳しくはお問い合わせください。
フロントガラスに限らず、ガラス交換と同時に交換を必要とする部品もあります。
ガラスモールやスペーサー・フィルムアンテナ等です こちらの持ち込みも可能ですが、ご不明な場合は当店にてご用意させていただきます。
エーミングとは、電子制御装置が正しく作動するための校正・調整作業です。
具体的には、レーダーセンサーや音波センサーのついた外装類の脱着や、カメラが付いたフロントガラスの交換、フレーム修正を伴う板金塗装を行ったとき先進安全装置を正しく作動させるために行う校正作業です。
国土交通省は、センサーやカメラといった電子制御装置の交換や修理を特定整備と位置付けています。
エーミング作業は分解整備に定義され、安全走行に重要な役割を担っています。
エーミング作業により修正や調整が必要となるのは、以下のケースがあります。
・バンパーやグリル交換
・フロントガラス交換、着脱
・ソアミラー交換、着脱
・フレーム修正を行う板金塗装
・自動ブレーキやレーンブレーキに使われる前方をセンシングするためのカメラの取り外しや機能調整
・自動運転装置の取り外しや作動に影響を及ぼす恐れのある整備や改造